依頼事例

HOME | 依頼事例

Case Study

依頼事例

バス運転手の運輸安全マネジメント

バス運転手の運輸安全マネジメント本制作

 

オリジナル運輸マネジメント本の制作依頼

路線バス運転手の教育用ツールの企画から担当させていただきました。
制作途中で国土交通省近畿運輸局へ出向き、自動車交通部長からアドバイスもいただき、クオリティの高い運輸安全マネジメント教本「運転手の心得」が完成いたしました。

2019年2月22日

※依頼バス会社は省略。

 
バス運転手の運輸安全マネジメント

女性バス運転手の運輸安全マネジメント

 

女性運転手ビジネスマナー動画の制作依頼

企業理念に基づく決まりごとや制服など曖昧な決まりはNG。
髪型や化粧方法、タトゥーの禁止など徹底したマナー動画を制作いたしました。

2019年3月29日
※依頼バス会社は省略。

 
バス運転手の運輸安全マネジメント

バス運転手のオンライン講座制作

 

バス運転手が在宅で学べる接客・接遇マナーオンライン講座の制作依頼

路線バス運転手の接客・接遇教育用ツールの企画から担当させていただきました。
運転手自身の為になる、やる気から行動に移す、移したくなる教本を目標にクオリティの高い接客・接遇マナー教本「バス運転手の接客・接遇」が完成いたしました。

2020年5月11日

※依頼バス会社は省略。

 
バス運転手の運輸安全マネジメント

バス運転手のオンライン講座制作

 

バス運転教習動画の制作依頼

新人バス運転手の運転方法、バスの構造上の特性、死角をカバーすることなど教育用ツールの企画から担当させていただきました。
実際の路線を360度カメラで撮影することにより注意喚起しなければならない所など(運転手の目線)が解りクオリティの高い教材が完成いたしました。

2019年9月

※依頼バス会社は省略。

 
バス運転手の運輸安全マネジメント

バス運転手の運輸安全マネジメントDVD制作

 

接客・接遇マナー教本および動画DVDの制作依頼

路線バス運転手の接客・接遇教育用ツールの企画から担当させていただきました。
運転手自身の為になる、やる気から行動に移す、移したくなる教本を目標にクオリティの高い接客・接遇マナー教本「バス運転手の接客・接遇」が完成いたしました。

2019年12月10日

※依頼バス会社は省略。

 
バス運転手の運輸安全マネジメント

安全マネジメント本の制作

 

具体的事例(交通事故)に基づく、安全マネジメント本の制作依頼

安全マネジメント本の制作を企画から担当させていただきました。
具体的事例(交通事故)に基づく、教本を制作する為に、労働組合との使用確認などを経て、内容のある教本が完成いたしました。


※依頼バス会社は省略。